2012年08月27日

レイシックの現状

レイシック手術は強度の近視.遠視.乱視の最新治療法です。

しかしながら.目の角膜をけずって調整するということは.目のまえにメスが見えるわけで.不安と恐怖心があると思う。また、すべてOKとはいかないようです。

以前には、雑菌が目に入り炎症を起こし悪化したということもあったと聞いたこともありました。また、角膜を削ったとして年齢を重ねたとき、当然視力も変化してくるものであって再度治療が必要にならないかなということもあります。

最近のメディア等では、タレントの誰々も受けています、と目にしますが本当に必要な一般の人が受けられる様、保険適用だとか、もっと安価に出来る様になれば実績も増えていくと思います。安全且つ成果もあげられる手術を出来る眼科医も少ないように思います。

レイシックという手術方法をまだまだ知らない人も多いです。私の友人は費用がまだ高かったときに受けていました。そんなに知られてないときにです。

なぜかというと彼女の友達がお店出るのに眼鏡はやばいよといったから。いまでいうきゃば嬢のような店で働いていたのでいわれたらしいです。

その店でもいい客ついててわざわざ手術までうけなくても店のNO3くらいにははいっていたからいとおもっていたのですけどね。でも手術をしてから確実にあの彼女目当ての客増えたような気がします。
posted by レイシック at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

相棒

すっかり見てませんでした。相棒〜!
今見てます。相棒も長いですよね、10シリーズ目。

薫ちゃんがいなくなってから、2シリーズかな?神戸くんとのやりとりもいいですね。
薫ちゃんがいなくなった当初は色々言われてましたけど、理系の二人のやりとりはとても楽しいです。
私は結構好き!未だに薫ちゃんのほうが…っていう友達もいますけどね。
熱血な薫ちゃんとのコンビもよかったですが、知的な二人が言い合っているのもいいよね。
右京さんが言い合っているのは可愛い。笑

他のドラマも楽しみだなぁ。妖怪人間どうなんでしょうね。
私はその世代じゃないから、話よくわからないんですけど。というか、あの小さい子が主人公だと思ってたら違うんですね。笑

亀ちゃんがやるみたいだけど、どうなんだろう。というか、人間になりたいってどういうことなんだろう。
アニメがドラマ化っていうのが最近多いけど、そろそろスベることに気づいてもよさそうだよね。笑
あぁ、でも桜蘭ホストはよかったね。山本くんの演技が上手で安心して環さんを見ることができた。

らんまだとかるろうに剣心だとかも実写しますけど、期待できるのかなぁ。
らんまとかどうするの…。いや、るろうにの技もだけど。笑
色んな人出すぎでしょう?どこからどこまでやるのよ…出会いからやって一さんを出すつもりなの…?と色々考えちゃいます。笑

佐藤健さんは好きなんだけど…気弱な役が似合うから上手にやってのけるんだろうなーって思います。おバカな役も似合うよね。クールな役はどうだろうなぁ。ってところ。
とりあえず、楽しみにしておこう。
posted by レイシック at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

iPhone買ったんだ

話題のiPhoneを買ったんですよ!アップルストアにいってわくわくしながら帰ってきたんです。
そんなに混んでなくて、すんなり買えました。嬉しい〜!!
色んなアプリが入ってて、指に反応するってすごいですよね。
家に帰ってきて自慢してたら、ふと、ダーリンから言われたんです。

「それ、iPhone4Sじゃなくて、ipodtouch」

どういうことでしょう…。だって、アプリはいっぱい入ってるんです。
電話だって、なんかアプリ使ってできるんです。
指で操作できるんです。ネットもできるし、これiPhoneじゃないの…?
たしかに、買った時店員さんに「これでいいんですか?」って2回も確認されたけど、もしかして今の時期にiPhone4sじゃなくてタッチ買うの?本気?って意味だったの?

教えてよ店員さん! って思ったけど、なんかタッチって言ってた気もしなくもないかも?ああーん、どうしてこんなことになったのー。

これでしばらくipodtouchやると、また目が疲れてしまうかも…
posted by レイシック at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

結膜炎に注意

レイシックということで、目に関心がある人が多いと思いますので、今日は、結膜炎について解説します。

結膜炎は、結膜に炎症ができる病気で、目の病気として、かかる人が多いものです。

結膜は、まぶたの裏にある薄い膜です。目が真っ赤になっている人は、結膜炎の可能性があります。

朝起きて、目がかゆかったり、目やにがおおいときも、そのおそれがありますので、早めにお医者さんの診察を受ける必要があります。

レイシックを受ける前や受けた後は、目を慎重にするべきです。

結膜炎は感染するので、ウィルスがついているような、手すり、タオルなどを触った手で、自分の目をこすると、自分に感染してしまう可能性があります。

外出から帰ったら、すぐに手洗いするなどして防止に努めるといいでしょう。
また、プールに入るときは、ゴーグルを着用するといいです。

プール

ウィルスはあたたかいことを好むので、特に夏は感染が広がり易く、注意が必要です。


posted by レイシック at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

レイシックは安全第一

レイシックを受ける人が増えていますが、リスクが大きいので、十分な情報を集めることが必要ですね。

レイシックによると、事故が起きたこともあるようです。

そこで、いろいろな人に聞きまくって、クリニックの選び方をまとめました。

まず、専門医がいるところです。副業でちょっとやっているところではなく、専門医がしっかりいるところがおすすめです。

そして、名前が有名なところです。特に、歴史のあるところでは、しっかりしています。

あとは、きちんと説明会をやっているところです。そして、インターネット上の情報は、広告宣伝も入っていますので、説明会で納得いく説明を聞けるかどうかが重要です。

ポイントは、安いだけで選ばないことです。口コミ情報も参考にしたほうがいいです。

品川近視クリニックは評判もいいので、多分、大丈夫だと思います。

sakura.jpg
posted by レイシック at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風一過

台風、過ぎ去りましたね。
一安心です。

電車とまったり大変でした1008.jpg


眼鏡が壊れた。
つっても弛んだネジが外れただけだけど。

なんつーかアレだよなー。
眼鏡無いと見えない。
なのに眼鏡は壊れてて、直すに直せないっつーか…。
こういうのなんて言うんだっけ。本末転倒?ちょっと違うな…。


つか眼鏡無いと本すら読めない。携帯ですら15cm位まで近付かなきゃ打てないし。

視力大事だな…。
つかおれ眼鏡しても車乗れねえし。

なんか手っ取り早く視力戻る方法無いのかなあ。
レイシック?はちょっと前に事故があったから怖いしなあ。

視力って大事だな。マジで。
posted by レイシック at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

優勝おめでとう

やっぱ優勝すると思ってましたよ侍ジャパン
このネタは遅いと感じるかもしれんが、この試合のせぃで寝不足に陥ったので今に至る。日記書く暇なかったもんで

昨日は東京に行く前に履歴書を2枚提出しなきゃならんかったんで、朝からやろうと思ってたんだけど、試合が始まるとテレビの前から動けないよね
ペンも動く訳がなぃし、頭も働かないから文章も考えられないし
まぁ14時には試合終わるだろうと思ってたらダルがまさかの失点で延長突入だしね
あん時は焦ったね信じられなかったし、もしかしたら負けるかもって嫌な空気が流れたしね

でも流石日本やね次の回にビシッとバシッとキッチリとやってくれちゃって
もぉ興奮しまくりで、鳥肌たって、泣きそぉになってww

気づいたら15時過ぎてるんだもんね〜
履歴書書いてないもんね
郵便局も17時には閉まっちゃうしね
ってなわけでだらけながらやって、ハイライト見たりして寝たの結局3時は過ぎてたな

7時に起きて、9時に郵便局行って、書類出して、10時12分の大谷地行きのバスで大谷地行って、新千歳空港行きの乗車券を買ったら何を血迷ったのか片道ぢゃなくて往復買ってるし
片道のに買い直してる間にバス出発してるし
んで11時の新千歳空港行きのバスに乗る
睡眠時間の短さと天気の良さが後押ししてソッコーで眠りに落ちる
posted by レイシック at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

横浜

日本のレイシックは、世界的に見ても非常に高いレベルにあります。

アメリカでは130万症例を超えていて、プロゴルファーのタイガー・ウッズがレイシックにより成績を上げたという話が広まり、多くのプロスポーツ選手もレイシックを受けるようになっています。

横浜では、あまりクリニックの情報はないようです。
横浜からなら、東京も近いので、東京で手術を受ける人が多いようですね。

一生に一度の手術なので、慎重にクリニックを選びたいものです。
posted by レイシック at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ガンガン見えて疲れるくらいです

23日にレーシックを受けてきました!
今はガンガン見えて疲れるくらいです。
コンタクトみたいにとりたくなります。慣れるまで我慢がまん。

手術自体は怖いというよりも面白かったです。
最後の均しみたいなのが笑えた。まさに目の前なんだぜ。

しかし固定具と、まつげをとめるテープは痛かった。
特にテープ! バリって剥がされてギャッてなった。
私の貴重な睫毛が抜けたらどうしてくれる!!
しょぼさなら誰にも負けねーよ。

お化粧できるようになったら、まつげにいっぱい美容液塗ることが、
私の夢です。
posted by レイシック at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

レーシックうけます

私は今週末にレーシック受けるんだけど、ダンナが「どれくらいでレーシックで受けれるの」と聞くので私が受ける所のURLを教えたら検査受けてみようかなぁなんて言い出した

私が翌日検診受ける日に検査の予約を入れてた
もしかしたら夫婦揃って裸眼に復活

レーシックの手術は私の場合はいろいろ不安な点が多いけど(目が小さいから目の下の所を少し切るかもしれないとか言われたんだよね)来週の今頃はきっと裸眼でウハウハなんだろうか…

不安と期待が入り混じってます

手術近いせいかメガネがいつにもまして邪魔に感じる(笑)
posted by レイシック at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

視力検査で

今日も仕事しました.
一日中さおりと選別
カナリ辛いねっ

がんばってんだけど.
ウトウトやめれん
何回もさおりに叩かれた
黒木さんにも笑われたよね

あー.こんなんぢゃダメだ
何で眠くなるのかね
選別だいきらい


午後からゎがんばった!


てか4月さおりとall残業するの
できるかわからんけど頑張る
とりあえず稼ぐ


定時で上がって
さおりに眼科ついてきてもらったアリガトネ

視力検査で
自信満々に
「上っ!」
って答えたら
「これゎひらがなですね〜」
って言われた笑
上に見えただけど
実際なんのひらがなだったのかや

明日も仕事ー
金曜ゎさおりと映画
土曜ゎ夕方からさおりとジム
日曜ゎしのぶ
posted by レイシック at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

裸眼視力

自分の目で検眼練習してたらむちゃくちゃ裸眼視力がよくなってた

右 0.7→0.9
左 0.3→0.6

なんだこれw
これが噂の偽近視か。
今のメガネ作る時に、両目でやる新しい検査を参考に少しだけ度を変えたんだけどそのおかげ
偽近視がなくなったのかしら
メガネすげー(゜∀゜;)

オンタマに吉井和也が!

恒例のビ・ル・マ・ニ・アで始まる曲。

ビ→「まあお決まりで。ビル〜マニア♪」
ニ→「……。…に〜とみ〜を閉〜じて〜…♪」

なんだ、にとみってw
吉井はいつからこんな面白くなったのw
posted by レイシック at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ぼろぼろなんかも

日、出勤前に健康診断を受けてきました。



身長・体重・視力・聴力・血圧・採血・心電図・そして診察…。


すべて終わるまで10分もかからず。



どんなに急かすんだよ(汗)



採血の注射、失敗されました…。
そして視力も落ちてました…。

あげくの果てに、医者から「大きな病院で循環器科にて診察してもらうことをすすめます」と言われました。

ぼろぼろなんかも(汗)
posted by レイシック at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

電車に乗れず・・・

出かける支度してる途中

コンタクトレンズを落としたぁ
Y(>O<、)Y

落とした時って
フリーズするよね…
下手に動くと悲惨な事態になるかもしれないって…

微かにした音の方に目星をつけて
そーっと動いて探したわ
片目の視力を頼りに

探すこと5分弱
…もっとながかったかな…?

あったあった


そして5分が命取り

乗りたかった電車に乗れず…




大手町12:15着予定

またダッシュ?


いやぁ…
今日は
無理だ


迷わずに行けますように!
posted by レイシック at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

自己分析

僕は熱しやすく冷めやすいタイプ。

典型的な三日坊主。
ハマったらそれに没頭。


マンガだって好みの本が現れればすぐに買っちゃう。
おそらくこれは年間に数回起こる。
たまに1万近くの買い物するしね。


かと思ったら映画にハマったり。
今年はアカデミー賞観れなかったからかなりショックでした。。。
日本での話題作よりもアカデミーでノミネートされる作品の方が興味がある。
スクリーン(映画雑誌)はたまにチェック入れたりもする。

でもテレビだってたまに見ます。
基本はお笑い番組。
でも最近はPCでネットサーフィンやってるからあまり見ない。
僕はネタを見て素直に笑うってことはあまり無いです。
どちらかと言うとネタの運び方や芸の幅、全体的な動きをチェックしながら見てます。

「あのネタおもしろかったねー」って言うよりかは、「あそこのボケにあの返しか…」とか「あ〜軽くネタの雰囲気変えたのか」とかそんなこと考えてます。
posted by レイシック at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

散歩して

昨日はとても天気がよかった。
だから西新商店街を散歩した。
みなさんは西新商店街に新しくbook martができたの知ってますか?
新しくとは言っても、商店街の歴史に比べたらと言うことだが・・・
西新商店街を歩くと、ブックオフをさしおいてbook martに最初に行きたる。

これは調査しなければと思い、中に入った。

まあ、ブックオフに比べたら品揃えは悪かった。
が、ある1冊のマンガが目にとまったので、読んでみた。
おたんこナースという新米ナースのマンガだ。

彼女が採血をする時にテンパってて、次の手順にいくときに
「おかしい、なぜか両手がふさがってる(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

ってなってた。
とても共感できた。
posted by レイシック at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

花鳥園

先日花鳥園にいってきました。
鳥好きの僕としてはぜひ一度行ってみたかったのです。

も、ほんと鳥だらけ!
コガネメキシコインコの大群に襲われましたw
一番可愛かったのはタイハクオウムのタイちゃんかな。
真っ白でふわふわで。
らぶりー。
本気で惚れてしまって飼いたくなっちゃった。
家帰って値段調べたら40万近くする上に、鳴き声も馬鹿でかいらしくて飼うのを諦めました…w

今お熱なのはキムネゴシキっていう中型インコ。
近くのペット屋にいるんだけど、すごい懐いてきて可愛い。
値段も6万で安いし。
多分近いうちに飼うと思うw
posted by レイシック at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ハードコンタクト

レーシックをやるために、コンタクトをやめていたんだけど、このたび出来ないことがはっきりしたので、ちょうど切れていたコンタクトを買いに行ってきたのよ

そしたら、円錐角膜を進行させないためにも、ハードレンズをおすすめしますとのこと。

へー。ハードってつけたことないや。

でも、ハードのが眼にはいいということと、無理なら交換したげるというから、ハードを試してみることにしたよ。

レンズちっちゃ!硬!

ソフト派には、けっこう驚くことばかり。
水道水で洗え!とかね。ひー。雑に感じるわ。

まだまだなれないから、少しづつ装着してみますわ
posted by レイシック at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

レーシック

いま気づいたけどホワイトデー過ぎてんじゃん?!笑)
あーー^^思ったけど3/14なんか非常に普通の日だったなー。

やまもにも話したけど、最近なーどうしてかそーういう恋だのトキメキだのというものが疎遠となりぃ、いつしか消えてなくなっているのであります。

バレンタインはそそとすごしたから良いんだい。

さー!お金が入りましたのでウキウキですよ!
ほとんどさしひかれますが、親に。(家賃代と思ってる)

きょうは久しぶりんちょにやまもとマッキィとあそんだよ!
最後らへんプリクラでつれましてごめんね、、、。ありがとう大好き。

すんげゆっくりできてたのしかった!やまもにいろいろ聞いてもらいつつ旅行のこととかも話せたしな。

あしたまマッキィと遊びます♪今日ちょっとしか遊べなかったからね。

そーいや眼の検査明日でラストだ。やっと3/27ですべてが終わりますー。わっほーい!レーシック受けようと思ってる方、割引券あるんでいうてくださいね。


では、家計簿(という名の借金帳?)つけて寝ますー♪
みなさんおつかれさまです。
posted by レイシック at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

眼が疲れたら眼を閉じて休ませましょう!

晩飯作りにチャレンジしてみました。
献立はカレーです

これがなかなか思った以上にむっかしいものですね

なんとなく上手くできたよーな

タマネギを切ると、涙が出ます。


眼が疲れたら眼を閉じて休ませましょう!
posted by レイシック at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

